オーランド

ポイント制の永住権

3 件の回答

ttomoharu201 
さんの質問

  • 作成日:2020-03-11
  • 更新日:2020-03-11

26歳の大卒webエンジニアです。エンジニアになってちょうど1年になります。2年後にカナダに移住し、エンジニアの職に就きたいと考えております。海外ではエンジニアの職業に就く際に、csの学位があるかが重視されると聞きました。自分はこの学位を持っておりません。一応自分の計画としては、カナダにて1年専門学校に通い(そのために現在IELTSの勉強もしています)、そこでcsの学位を取得しようかと考えています。お金も150万ほどのところとかもあるので、出せないことはありません。ただ生活費含めかなりの出費にはなるので、正直、本当にcs学位がないと厳しいのか?と疑問に感じています。そこでお伺いしたいことは3つです。

・本当にcsを取らないとエンジニア職につけないか ・1つの国でとったcsは他の国でも転職の際にアピール材料として使えるか ・専門学校という学歴は面接等で通用するのか

2つめの質問に関しては、将来的にはまた別の国に行こうと思っているので、そこで仮にカナダでcs学位を取ったとして、別の国でも使えるのかと単純に思った次第です。

何卒よろしくお願いします。

takkyun 
さんの回答

ニュージーランド 
在住

ポイント制の永住権

Kazuki 🇯🇵 🇸🇬 🇸🇪 🇺🇸 さんご指摘の通り、その国の永住権あるいは就労ビザを持っていると学歴などよりも有利なのは事実だと思います。

ビザサポートは色んな面で会社への負担になりますし、せっかく面接などで良い人材!と思ってもビザが取得できるまでは働いてもらうことができません。会社にとって....

ログインが必要です


    コメントしよう 
    関連性のある投稿