ボーズマン

イギリス、カナダ、ドイツ、北欧あたりでの就業を希望しています

3 件の回答

saya 
さんの質問

  • 作成日:2020-02-24
  • 更新日:2020-02-24

初めまして。

イギリス、カナダ、ドイツ、北欧あたりでの就業を希望しています。 主にJava、Rubyでサーバーサイドのコードを書いています。 20代後半で女性で、ライフプランを考えると直近1-2年で海外で働くということにフォーカスしてチャンレンジをしたいと考えています。 海外で働く目的としては、カルチャーショックを受けるのが好きなのと、自然に溢れたところで過ごしたいことがあります。

先輩方にお聞きしたいことが2点あります。

【学歴について】

法学部卒なのですが、学歴がないために書類で落とされてしまい、面接にすら進めないことを危惧しています。GAFAレベルだと難しいことは分かっているのですが、現地のメガベンチャーや創業したてのスタートアップなど面接に進めるケースがあるのかどうかご存知の範囲でお聞きかせ願いたいです。(うちの会社はこう、こういう知人がいた、等)もし難しいのであれば大学再入学や日系企業への就職も視野に入れます。

【職歴について】

小規模のスタートアップにおり、現在はディレクター(数値を見たり、仕様書作りやfigmaでワイヤー書いたり)やProject Manager(進捗確認や多部署との調整)の業務も兼任しており、前職ではインフラの運用をしたりと幅広く業務を経験しています。 このようなエンジニアリング以外の経験や、応募しているロール以外のスキルも評価されることはあるのでしょうか?SFで働く友人に聞いたところだと、専門性を持って仕事をするため応募しているスキルを尖らせた方がいいという意見をもらったのですが、どうなのでしょうか。

稚拙な質問ですが、よろしくお願い致します。



    コメントしよう 
    関連性のある投稿